tDiary.org - 日記コミュニケーションを加速する


コンタクト(フィードバック&コミュニティ)

Last Update: 2011-05-05 12:00:15

フィードバック

tDiaryに対するバグ報告、要望などは以下の方法ですることができます。ただし、tDiaryの開発はボランティア開発者による無償行為で行われています。質問や要望を出す前に、できるだけすでに同じ話題が出ていないか調べるようにお願いします。

セキュリティ関連の連絡について

セキュリティに関わる連絡は、下記のITSや掲示板、メーリングリストではなく、tDiary開発チームのセキュリティ連絡先へ直接メールでお知らせください。

  • tDiaryセキュリティ連絡先: security@tdiary.org

脆弱性情報の公開などを、修正およびリリースと同じタイミングで調整するために必要な措置ですので、ご協力をお願いします。

要望管理システム(ITS: Issue Tracking System)

バグや要望を管理するシステムが運用されています。ここで新しいチケットを発行すると、解決可能なものについては開発者が修正したり、新規機能を実装したりしてくれるかも知れません。

ITSはtDiaryの開発者がもっとも頻繁に参照する媒体です。このあとに出てくる掲示板やメーリングリストよりも、こちらに登録されたバグ・要望が優先的に処理される可能性がありますので、できるだけ積極的にご利用ください。もちろん、補助的な媒体として掲示板やメーリングリストもご活用ください。

ITSの使い方については、要望管理システム(ITS)の使い方を参照してください。

掲示板

tDiaryのユーザコミュニティであるtDiary-users上には掲示板があります。使い方に関する質問等はこちらにすると良いでしょう。他のユーザが回答を寄せたりもしてくれます。

メーリングリスト

「より深い議論がしたい」「開発に参加したい」などのフィードバックには、メーリングリストが良いでしょう。下の「コミュニティ」から適切なメーリングリストを選んで参加してください。

コミュニティ

tDiaryを取り巻くコミュニティを紹介します。

ユーザコミュニティ

tDiaryのユーザが集まって運営しているサイト、tDiary-usersがあります。Wikiによる豊富なドキュメント、ユーザメーリングリスト、掲示板があります。

開発者コミュニティ

主にメーリングリスト上で開発を進めています。詳しくは以下のFAQを参照してください。

なお、メーリングリストのアーカイブは以下から参照できます。

その他のお問い合わせ

tDiary.orgに関するその他のお問い合わせは、下記メールアドレスまでご連絡ください。

  • support@tdiary.org

最新 編集
Fork me on GitHub