<%=my '20021119', '昨日'%>公開した1.5.1ですが、いくつか不具合が報告されています。 まず、<%=my '20021119#c02', 'フルセットのテーマの配置'%>ですが、これはパッケージング・ミスでしたので、リパックして公開しなおしました。フルセットをGETした方は再度取得してください。 また<%=my '20021119#c01', 'Ruby 1.6.8(preview2)でエラー'%>との件は、再現させるところまでは行いました。ソース中の2バイト空白と1バイト空白の順序を置き換えるという対処ができますが、場当たり的すぎるので1.5.1の再リリースは行いません。Ruby 1.6.8のリリースに合わせて1.5.2を出すかもしれません。 さらに、プラグイン集のcounter.rbが動かないという報告がメーリングリストで出ています。現在、追試中です。修正されました。現時点での最新版はこちらです。 さらにさらに,tDiary1形式(バイナリ)の保存形式(1.4系のtdiaryや1.5系のtdiaryでpstoreioを使用している場合)でrecent_comment3.rbを利用していた方は1.5系のtDiary2形式(テキスト)にデータを移行した際に
(eval):98:in `load': (eval):98:in `load': uninitialized
constant Comment at PStore (NameError)
このようなエラーが表示されると思います.これはrecent_comment3.rbが保存するツッコミ情報のデータがtDiary1形式とtDiary2形式で若干異なるためです.残念ながらこれまでのツッコミの履歴は消えてしまいますが,キャッシュディレクトリにあるrecent_commentというファイルを削除してください.