tDiary.org - 日記コミュニケーションを加速する


tDiary 2.3.3リリース

Last Update: 2010-03-25 18:42:49

tDiary 2.3.3(開発版)をリリースしました。

このリリースは開発版である2.3系列の3番目のリリースになります。開発版は新しい機能を実装するための主に開発者向けのリリースです。開発版の機能は検討中のものが多く、途中で仕様が変更になる場合があります。利用する場合は十分注意してください。

今回のリリースは、主にAmazonプラグインのためです。AmazonがAPI利用に認証を求めるようになったため、2009年8月15日以降、未対応プラグインでは利用できなくなります。amazon.rbを利用している場合は必ずアップデートしてください。

ダウンロード

Read more...

Tags: 2.3 release

tDiary 2.3.2リリース

Last Update: 2009-07-08 12:27:27

tDiary 2.3.2(開発版)をリリースしました。

このリリースは開発版である2.3系列の2番目のリリースになります。開発版は新しい機能を実装するための主に開発者向けのリリースです。開発版の機能は検討中のものが多く、途中で仕様が変更になる場合があります。利用する場合は十分注意してください。

ダウンロード

Read more...

Tags: 2.3 release
コメント(1) [コメントを投稿する]

zunda [> データディレクトリにあるcacheディレクトリを丸ごと削除 お天気プラグインのつくる天気の記録がcacheディ..]


プラグインをUTF-8化する方法

Last Update: 2010-10-27 15:43:49

この記事は開発者向け情報です。

tDiaryは2.3から文字コードを全言語でUTF-8に変更しました。これにともない、プラグインなどが出力するテキストもUTF-8にしなくてはなりません。標準添付やcontribに含まれるプラグインはすべてUTF-8を出力するようになっていますが、自作プラグインなどはそれぞれで対応しなくてはいけません。

以下にUTF-8化のための手法について簡単に述べます。もちろん、すべてのプラグインに当てはまるわけではないので、特別なことをしているプラグインは個別に特別な処理が必要になるでしょう。

Read more...

Tags: dev plugin 2.3
コメント(1) [コメントを投稿する]

たくみ [誤) nkf -Ew hoge.rb.euc-jp hoge.rb 正) nkf -Ew hoge.rb.euc-..]


tDiary 2.3.1リリース

Last Update: 2008-10-19 23:22:08

tDiary 2.3.1(開発版)をリリースしました。

このリリースは開発版である2.3系列の最初のリリースになります。開発版は新しい機能を実装するための主に開発者向けのリリースです。開発版の機能は検討中のものが多く、途中で仕様が変更になる場合があります。利用する場合は十分注意してください。

ダウンロード

Read more...

Tags: 2.3 release

更新
Fork me on GitHub